サロンオーナーのコラム

呼吸整体の後は大阪天満宮へお参りにいくのがオススメ
呼吸整体のメリット
2022/03/16

■当サロンで呼吸が楽になったら大阪天満宮に行って欲しい
呼吸が良くなる整体で、大きくゆっくりした呼吸ができるようになります。
体も軽やかで頭も冴えた状態になるので、そのまま近くの大阪天満宮へお参りに行ってもらえるとさらに気持ちもよくなります。

 

■近くに学問の神様を祀る大阪天満宮がある
受験勉強、資格などの試験勉強などの自己成長には心強い神様です。

 

■呼吸で神聖な空気を取り入れる
鳥居をくぐったら深くて大きくゆっくりとした呼吸をします。神聖な空気を体の隅々、細胞のひとつひとつまでご利益を届けて最大限の神秘的なパワーを取り入れていきましょう。

 

■神社で祈る意味
神がいるかいないかの話は置いといて、祈るという行為には意味があります。
祈りとは、感謝の言葉を捧げること、そして「願い」を伝えること。

その願い方は「○○になって○○さんが喜びますように」という誰かのために祈ること。
自分の願いが叶った結果、誰が喜ぶのか、それを明確にして心に刻むことでマインドセットされ、良い方向へ向かいやすくなります。
例えば「医学部に合格して医師免許をとってたくさんの苦しんでいる患者さんを救って喜んでもらいたい」という感じです。

これはマクスウェル・マルツ博士の「サイコ・サイバネティクス」としても提唱されています。
潜在意識に刷り込むことで願いが叶いやすくなります。

 

■祈ってから試験に挑む重要性
誰かのために頑張る、行動することが社会に出て最重要となります。
自分自身のためだけに試験に合格するのか?
それとも将来の誰かの役に立つために試験に合格するのか?意味合いが全然違います。

落ちたとしても、誰かのためにがんばって勉強したのなら、また次も試験を受けてその後に大きな成果を得ることができます。
誰かのために行動ができてこそ良い未来が訪れます。

 

詳しい祈り方については北川達也さん著書の「祈り方が9割」がオススメです。

 

■体も心も爽やかな状態へ
呼吸の整体で呼吸が自然と楽にできるようになり、昂った交感神経も落ち着いて不眠の改善、イライラの改善、頭痛の改善、歯の食いしばりの改善、不安感の改善などが起こります。
さらに集中力も上がり頭が冴えてアイディアも思い浮かびやすくなります。
その状態で大阪天満宮で人の幸せを願ってお祈りをし、さらに気分は晴れやかになっていきます。

 

大阪天満宮については

天神祭で有名な「大阪天満宮」の観光に役立つ完全ガイド!

がわかりやすかったです。

 

ぜひ呼吸整体のあとに大阪天満宮にお参りにいってみてくださいね。

ご予約はこちら

ネット予約はこちら