サロンオーナーのコラム

不眠状態が続くと起こる生活への悪影響
不眠呼吸整体のメリット
2022/04/10

【寝つきにくいなぁのうちに気づいて欲しい】

寝つきにくい、不眠気味だとしたら、それはのちのち生活に大きな支障が出てきます。

 

先に伝えておきます。

放置すると次々と起きる症状

・こめかみの頭痛

・歯ぎしりや歯の食いしばりがある

・首肩こりがひどい

・昼の外の明るさがまぶしく感じる

・目のピントが合わなくて以前より視界がボヤける

・鼻が詰まりやすくなる

・虫歯がないのに奥歯が痛い

・眼性痙攣がでる

・疲れやすい

・緊張しやすい

・不安におちいりやすい

・イライラしやすくなる

 

これからの症状のどれか、または全てがでやすくなってきます。

 

身体にも精神的にも症状が出現するので

生活において非常に厄介なものとなります。

病気ではないのにこのような不定愁訴の状態は嫌ですよね。

もちろん、放置すればさまざまな病気のリスクにつながっていきます。

 

そうならないように、早めに改善することが大切です。

長期のコロナ禍によって自宅に篭りがちになり、運動不足も相まって

寝つきが悪い人や不眠の人が多くなっています。

大きな病気になる前に、ぜひ不眠状態を改善していって欲しいです。

 

以前、不眠を改善する方法について記事を書きました。

アロマやハーブティーを使う方法も書きましたが、

もちろん呼吸法を何日もがんばってやっていくことで呼吸が楽になり快眠できるようになります。

 

当サロンとしては、呼吸整体の施術をすればすぐに快眠できる体へ切り替えることができるので

がんばらずに不眠の改善をすることができます。

同時に、肺の内臓ー体性反射による首肩こりも改善するし、

すぐに呼吸が深くゆっくりできるようになるので心の余裕が生まれます。

精神的に落ち着いた状態になるんです。

この落ち着いた心地いい状態はとても大切です。

人それぞれ、さまざまな悩みを抱えて生きています。

生きていることが悩みの人もいるかもしれません。

自殺願望まで出てしまっているのなら、むしろ早めに呼吸専門サロンの呼吸整体を受けて欲しいです。

カウンセリングで長く話すことなく、ベッドで施術を受けるだけで気持ちがすぐに変わります。

考えの幅が広がり、視野が広がり、別の発想が生まれるはずです。

 

仕事で創造性が必須の方も、不眠に悩まされがちです。

薬なしで深い眠りにつけるようになれば副作用の心配だってありません。

施術によって呼吸がすぐに楽になり、頭が冴えてアイディアが湧きやすくなって

体も軽やかで作業がしやすくなります。

 

不眠と呼吸は密接に関係しています。

 

クチコミでも「翌朝すっきりと目が覚めた」と喜びの声

 

体が軽やかで頭が冴えた状態ってイメージしにくいと思いますが、

呼吸整体の施術を受けてみたらすぐにわかります。

世界観がガラっと変わって日常生活が一気に楽になっていきます。

 

スタッフは定期的に研修をし、技術も知識もしっかりしています。

「整体」と聞くと、怖そうな人が施術するんじゃないか?と身構えてしまうかもしれませんが

当サロンは心優しいスタッフを集めました。

ほんわかしたスタッフなのでご安心ください。

 

予約制なので、あらかじめご予約をお願いします。

ご予約はこちら

ネット予約はこちら