サロンオーナーのコラム

首コリ肩こりを呼吸で改善
首コリ、肩こり
2022/01/23

マッサージをしても整体やカイロプラクティックや鍼灸院に通っても
首コリ肩こりがなかなか改善されない…

 

そんなあなたの首コリや肩こりは【呼吸】が原因かもしれません。

 

呼吸が浅いと、自然と猫背姿勢になってしまいます。
そうなるとストレートネックにもなり首が辛くなります。
さらに肩甲骨の動きが悪くなって肩の筋肉の動きが低下して
肩こりがひどくなってしまいます。

 

それだけではなく、横隔膜の神経は頚椎4番に入力し、
頚椎4番の神経は肩の筋肉への反射を起こします。
横隔膜の動きが悪いことで肩が凝ってしまうんです。

 

首肩こりを楽にするためにやるべきことは、
呼吸がスムーズにできるようになること。

 

世の中にはいろんな呼吸に関する本がでています。
たくさんの呼吸に関する本を読みましたが、全て身体にいい呼吸法でした。
ただし、呼吸法を身に付けるには根気が入ります。
すぐに良い呼吸ができるわけではありませんでした。

 

そこで、さまざまな手技療法や整体技術を組み合わせて
独自の呼吸が楽になる施術法を作りました。
たくさんの人に施術をしていき、施術効果がどうだったか?
どんな危険性があるか?どうしたら安全か?
そういったことを研究して作り上げていきました。

 

施術を受けることで呼吸が楽にできるようになり、
そして施術後すぐに肩こり首コリがなくなるという現象が起こるようになりました。
声も出しやすくなり、吹奏楽なら吹きやすくなり、
スポーツや格闘技をされている方は体力アップと集中力アップの効果をもたらすこともわかりました。

 

呼吸を楽にできるようにするということは
首コリ肩こりが解消するだけではなく、
いろいろな面でメリットをもたらします。

 

呼吸が浅くて首コリ肩こりが辛い方は
ぜひ施術を受けてみてください。
日本では数少ない呼吸に特化した専門サロンだからこそ解決できます。

ご予約はこちら

ネット予約はこちら